コラム

集客に困る起業家の陥るワナとは!?

とにかく量をこなすんだ!

行動こそ成果への近道!

最初に教わった経験はありませんか?

実はこれやっても「起業」はできないんです。

なにより僕の実体験です。

僕が正確に教えるなら、

正しく!量をこなす。

正しく!行動する。

ができていないと全く意味がない。

こう教えます。

じゃあ正しいってなんだろう?

しっかりと再現性のあるノウハウを

正しいところで正しく使う!

で、

正しい時間の使い方、

目標設定で行動する!

こう思ってる人、少なくないです。

でもね、、、

これこそが大きなワナです。

理由の前に、

僕が生徒さんをサポートする時に

大切にしていることをお伝えします。

心のバランスに合った正しい量と行動。

おいおい内山、なんだよ急に。

ワナ関係ないじゃん。

って思われそうですが、

正直に暴露すると僕も最初は、

とにかく量をこなすんだ!

行動こそ成果への近道!

こうやって教えてたんです。

そうしたら何が起こったかというと↓

生徒さんが、、、

・急に連絡が取れなくなってしまったり、、、

・自信を喪失して行動できなくなってしまったり、、、

・ただただ空回りして量と行動だけになってしまったり、、、

僕が自分で成果を出して

実際に収益化できている方法なのに

生徒さんが成果を出せない。

こういう状態になってしまいました。

だ・か・ら

大きなワナだって言ってるんです。

いきなり量!

いきなり行動!

やる前によく考えて欲しい!

たしかに今までと同じこと、

同じ行動量をしていては

今までと同じ以上にはなりません。

でも自分の心がついてこないと

ズタボロになっちゃうよ?

もし目先の目標を達成できても

その先に進む体力がないよ?

心の状態、メンタルを上げるには

自分を「知ること」です。

ワナにハマる前にやってください。

自分が本当は、

・何が好きで

・何が嫌いで

・何が楽しいか

・何が悲しいか

なんとなくはわかっているんだけど

ちゃんと知っている人は少ないです。

自分を知り始めたら

そこから初めて今度は、

・どうして起業したいのか

・どうして今やるのか

・誰のためにやるのか

・ずっとこのままでいる最悪のシナリオは?

・そしてどうなりたいのか

と、量を行動できる心の土台ができてきます。

もちろん最初から万全とはいきません。

少しずつ自分の心が保てるように

自分のペースで行動していくことが

正しく量をこなす

正しく行動する

ということだと僕が多くの生徒さんと

関わってきた経験からお伝えさせていただきます。

これがプロとして人に教えていく責務だと思っています。

#ただノウハウを教えるだけなら教科書でいい。

誠意がないビジネスは廃れていきます。

もしこれを読んでいるあなたが

一人で苦しんでいるのなら、

今の環境を捨て、

僕と一緒にステージアップしましょう!

今年はより多くの方を幸せにしていくことがテーマ!

常に本質を教えていきます。

なんかいい話聞けたな、なんて思わせません。

全てが結果に繋がります。

すなわちお客様の幸せに繋がります。

僕に共感いただける方は

一緒に楽しくビジネスしていきましょう!

では、また気まぐれで書きますのでお楽しみに(^^)

LINE・ブログ限定SNSマーケティング起業説明会

〜第1話はこちら〜

 

SNSマーケティング起業とは?

〜第2話はこちら〜


ビジネスに必要な3つの要素、インストラクターシステムとは?

〜第3話はこちら〜

 

商品構築の落とし穴・オリジナルコンテンツコースとは?

〜第4話はこちら〜

 

起業に必要なのはノウハウや資格ではなく〇〇と〇〇!